SSブログ
m_WS000000.JPG
WS000001.JPG

吃音(どもり) こっそり解決するために [【吃音症】どもり]

吃音(どもり) こっそり解決するために
この記事は吃音(どもり)で悩んでいる人の参考になればと思います。



吃音(どもり)の悩みは深刻




近頃、吃音(どもり)で悩む人が増えているそうです。


・重度の吃音症で、歌ではどもらないというのが吃音の常識ですが、はじめて歌でどもったときは大変なショックを受けました。
・私は難発性の吃音で苦しんでおり、最近では「あのあのあの…」というように繰り返しの症状まで出始めていました。人前でというよりは、特定の人物(会社の上司)の前になると特に何も言葉が出てこなくなります。
・どもりなので、授業中に、「この問題は誰に解いてもらおうかな」とか「誰に読んでもらおうかな」などの言葉を教師が口にする度に、ドクドクと鼓動が速くなり、当てられた瞬間は、それこそ地獄に落とされたような気分になりました。


悩みの深さは、なった人にしかわかりませんよね。


吃音(どもり)の原因は?




吃音(どもり)の原因はいろいろあるようです。


・一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、
吃音の原因は、一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、開かないといけない声帯が逆に閉じてしまうのだと言われています。そして、幼少期の頃のトラウマであったり、厳しい躾(しつけ)などもその原因であるとも言われています。
と言われてたりします。
・吃音の原因は、実は”人間の認識システム”なんです。
・どもり自体は精神的な原因だけでなく心理的な要因、それは、ストレスやプレッシャーとも言われています。


これらの原因は解決できないのでしょうか?



吃音(どもり)の対策法




吃音(どもり)の対策法は・・・


・歌で吃音症を治す仕組みはシンプルです。
・最も簡単な面接前の吃音対策は、ボディランゲー\xA1 ジです。
・吃音症(どもり)の改善は単純ではありませ\xA1 ん。正しい方向性と、新しい地図を手に入れ、
目的地までの道のりを把握することが大切です。


などがあるようです。


でも、全部やるのはちょっと大変かも。



吃音(どもり)で悩んでいる人に評判?!




吃音(どもり)で悩んでいる人の間で

評判になっている

【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムのことを知りました。


これを買うことで得られるものは・・・


・【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムを素直に実践すれば、嘘のように吃音が気にならなくなっており、今とは全く違う世界をみているでしょう。
・電話ごときにイチイチ感情を振り回されることもありませんし、誰とでも不安も恐怖もストレスもない状態で接する事ができるので、人間関係もすこぶる良好になる。
・吃音から解放されることにより、目の前にある全ての不安や恐怖やストレスから解放される。

などです。


ゲットしてみるのも1つの方法かもしれませんね。


→詳細を見る










nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。