SSブログ
m_WS000000.JPG
WS000001.JPG

吃音(どもり)で悩んでいる人 あきらめる前に・・・ [【吃音症】どもり]

吃音(どもり)で悩んでいる人 あきらめる前に・・・
この記事は吃音(どもり)で悩んでいる人が、あきらめる前に読んでいただきたい記事です。



吃音(どもり)の悩み




もう、あきらめていませんでしたか?


・私は難発性の吃音で苦しんでおり、最近では「あのあのあの…」というように繰り返しの症状まで出始めていました。人前でというよりは、特定の人物(会社の上司)の前になると特に何も言葉が出てこなくなります。
・重度の吃音症で、歌ではどもらないというのが吃音の常識ですが、はじめて歌でどもったときは大変なショックを受けました。
・どもりなので、授業中に、「この問題は誰に解いてもらおうかな」とか「誰に読んでもらおうかな」などの言葉を教師が口にする度に、ドクドクと鼓動が速くなり、当てられた瞬間は、それこそ地獄に落とされたような気分になりました。


あきらめることは、ないかもしれません。



吃音(どもり)の原因


吃音(どもり)の原因をご存じですか?


・どもり自体は精神的な原因だけでなく心理的な要因、それは、ストレスやプレッシャーとも言われています。
・吃音の原因は、実は”人間の認識システム”なんです。
・一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、
吃音の原因は、一般的には、脳が声帯に間違った指令を送ってしまうことで、開かないといけない声帯が逆に閉じてしまうのだと言われています。そして、幼少期の頃のトラウマであったり、厳しい躾(しつけ)などもその原因であるとも言われています。
と言われてたりします。


ほかにもあるかもしれませんが、大体こんな感じらしいです。


で、解決策もあることをご存じですか?



吃音(どもり)の対策




吃音(どもり)の対策は・・・


・最も簡単な面接前の吃音対策は、ボディランゲージで\xA1 す。
・歌で吃音症を治す仕組みはシンプルです。・吃音症(どもり)の改善は単純ではありません。正しい方向性と、新しい地図を手に入れ、
目的地までの道のりを把握することが大切です。


などだそうです。


まぁでも、ぶっちゃけて言えば、ちょっと面倒かもしれないですね。



吃音(どもり)で悩んでいる人に大反響




それよりも、吃音(どもり)で悩んでいる人の中で

大きな話題になっている【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムがあること

ご存じでしたか?


話題になっている理由は・・・


・【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムを素直に実践すれば、嘘のように吃音が気にならなくなっており、今とは全く違う世界をみているでしょう。
・吃音症(どもり)が改善されることで、これまで諦めていたあらゆる事が当たり前にできるようになり、チャレンジやチャンスに満ちた“自由な人生”に激変するす。
・電話ぁ 瓦箸④縫ぅ船ぅ全蕎陲鮨兇蟆鵑気譴襪海箸發△蠅泙擦鵑掘⊅唎箸任睇坩造盒寡櫃皀好肇譽垢發覆ぞ暍屬農椶垢觧槪❹任④襪里如⊃祐峇愀犬發垢海屬詢氷イ砲覆襦\xA3


などのようです。


⇒詳細を見る


ほかに方法がなければ、手に入れてみるのもアリかもしれないですね。










nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。